ニュース一覧
ニュース一覧

\\今すぐできる!向き癖対策//

2024年3月21日

赤ちゃんの頭は柔らかく、いつも同じ向きで寝ることでゆがみの原因に💦

向き癖をなおすことで頭のゆがみの改善につながるのでぜひやってみてね☺️

1️⃣反対から話しかける

向きにくい方から話しかけたり、

音を鳴らしたりする

2️⃣抱っこの仕方

いつもと違う向きで抱っこしてみよう

丸い抱っこを心がけてね

3️⃣寝る向きを変える

背中に丸めたタオル置いて寝る向きを変えてみる

ポイントは身体ごと横向きに!

4️⃣うつ伏せ遊び

1日1〜2回うつ伏せで遊ぼう。

機嫌がいい時に行うのがオススメ

5️⃣追視遊び

オモチャを使って首を左右に動かしてあげよう

苦手な方をたくさんしてね

6️⃣背中のマッサージ

優しく背中をなでて筋肉をゆるめてあげよう

向き癖があったり、

赤ちゃんの頭の形が気になる人は

是非やってみてね☺️

シュシュ春日井店
シュシュ春日井店