ニュース一覧
ニュース一覧

産後は巻き肩になりやすい⁉︎

2024年2月26日

産後は授乳や抱っこなど、
赤ちゃんのお世話は前屈みの姿勢が多いですよね?

前屈みの姿勢は肩が前に入りやすくなります。
一日に何度もその姿勢をすることで、
その姿勢を身体が覚えてしまい、
巻き肩になりやすくなってしまうのです💦

私も巻き肩かな⁉︎と思った人

《鏡を使ってチェックしてみよう》

⚠️バンザイしたときに腕が耳よりも前にある
⚠️まっすぐ立って腕を身体の横に下ろしたとき、
肘が外側を向いている、もしくは手の甲が正面を向いている
⚠️床に仰向けで寝たとき肩と床に隙間ができる

こんな人は巻き肩になっている可能性が高いかも😣

巻き肩になると、
✅肩こり
✅首こり
✅背中の痛み
✅血行不良になり母乳の出が悪くなる

などといった、不調の原因に…💦💦
さらには、
背中や二の腕が太りやすくなるなど嫌なことばかり…💦

とはいえ、赤ちゃんのお世話は必須!

巻き肩の改善や予防のためにも、
日々のケアが大切になってきます



シュシュ春日井店
シュシュ春日井店