ニュース一覧
ニュース一覧

身体が歪む⁉️抱っこ紐の要注意な付け方!

2024年1月31日

先日ご来店された産後7ヶ月のお客様。

身体の疲れと歪みがあり…💦💦

よくよくお話を聞いてみると、抱っこ紐が影響してるかも…⁉️

自宅に帰り、抱っこ紐の説明書を読んでみると、月齢に合わせて調整する部分が新生児のままだったと‼️

すぐに今の月齢に合った位置に調整すると、抱っこが楽になり身体への負担も軽減。

後日、ご来店時には歪みもなくなっていました。

間違った付け方をしていると、ママの身体だけじゃなく赤ちゃんの身体にも影響がでる可能性も…⁉️

⚠️要注意な付け方⚠️してないかチェックしてみてね。

⚠️赤ちゃん位置が低い

赤ちゃんの位置はおでこにキスできるくらいがベスト。

低い場合は、腰ベルトの位置や肩ひもの長さを調節してください。

⚠️赤ちゃんの背中が反っている

赤ちゃんの背中はCカーブに。

抱っこした後に、お尻の位置を調整してあげると⭕️

⚠️赤ちゃんの足がピーンと伸びている

赤ちゃんの足はM字になるように。

膝がお尻より上にくるようにしましょう。

⚠️他にも、後ろのバックルが斜めになっていたり紐の長さが左右で違う場合も、身体に負担をかけている可能性があるので気にしてみてください。

メーカーによって使い方も違ってくるので、説明書はしっかり読み正しくつけましょう。

正しい抱っこは、ママだけじゃなく赤ちゃんも安心できますよ☺️

施術後に抱っこ紐のチェックなどもさせてもらうので、心配な方は普段お使いの抱っこ紐を持参してください。

シュシュ春日井店
シュシュ春日井店